NEWS

【Lilaf/リラフ・コラム*】m.soeur京都アトリエから・・・

Lilaf by m.soeur(リラフ・バイ・エムスール)やm.soeur(エムルース)の店頭で販売しているアイテムは、京都アトリエで生まれます。

デザイナー小野とディレクター佐藤のこだわりが詰まったアトリエを今日は少しご紹介させて頂こうと思います。

京都アトリエは緑の多い京都御所の南にあります。
築100年ほどのお家は、壁紙やガラスも当時のまま。

木の門を抜けると1階が店舗です。

古いながらも西洋の文化の入り交じったお家は天井が高く、m.soeur(エムスール)のアクセサリー達と共に出来上がる空間は、まるで時が止まってしまったかのよう・・・。

店頭に並べられたお皿や額は、デザイナー小野やディレクターの佐藤が集めたもの。

偶然出会った素敵なものばかりです。

アトリエには、少し変わった机や棚も並べられています。

ほとんどの机や棚は、デザイナー小野とディレクターの佐藤が考案し作り出した世界に一つしかない大切なものです。

新しいアイテムを次々と出しながらも、アンティークでクラシカルな雰囲気のm.soeur(エムスール)。

私たちスタッフにとってもお店はとても好きな場所です*
"可愛い"がたくさん詰まっている空間は、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます。

お店の奥は制作場や染色場、ドライフラワーの制作場などアトリエとしてのm.soeur(エムスール)があります。(非公開となっております。)

お店の玄関の木の枝に、染め上がったばかりのお花やレースがかかっている事もしばしば*

京都にお越しの再には、是非ふらりと立ち寄ってみて下さいね*

アトリエ
〒604-0985
京都市中京区麩屋町竹屋町上る舟屋町410−1
tel:075・950・8580
E-mail:info@m-soeur.com
定休日:毎週水曜日
営業時間:12:00 - 18:00
access:京都市営地下鉄 烏丸線丸太町駅下車、東へ徒歩約10分、
または京阪丸太町駅下車・西へ約10分
*11月、12月は期間限定shopがopenしているため、誠に勝手ながら臨時休業が多くなります。お出かけ前にwebサイトをご確認くださいませ。